2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【田んぼ】代かきやりました😄

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 代かきや…

【田んぼ】明日は代かき😆

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 Sangoはや…

【かりぃ】今日も店番😁

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 発酵おう…

【かりぃ】今日は店番😚

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 今日は発…

【日常】U君👋サヨナラ😄

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 今年6人目…

【暮らし】梅の実は?😄

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 今日は 朝…

【気づき】鳩の死骸が伝えてくれたもの。

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 のっけか…

【田んぼ】どっちがどっち、どっちつかず🤣

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 私、田ん…

【気づき】身体が訴えてきたもの😁

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 発酵おう…

【気づき】自分の発達障害に思うこと😆

トッシーです。 沖縄本島北部、東村にある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 こんな私…

ビックリした😨→😃【気づき】

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 今日も、営業日ではないですが、予約注文が入ったの…

今日という1日😄

沖縄本島北部、東村の Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 Sangoでは水曜日夜呼吸瞑想を…

【田んぼ】田んぼの天地がえし😉

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしてるトッシーです。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 3月始めに田んぼのことを書きましたが、その…

【暮らし】夫と買い物のはずが…😄

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 私、突然何かにハマります。 まわりのことは、どうで…

【かりぃ】新しいことにチャレンジ👏❣️

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 私はとってもびびりです。 完璧にできないとダメだ、…

【暮らし】小さな事を大切にする😄

こんにちわ! Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 こんな私が今取り組んでいることの一つ…

【かりぃ】今日はかりぃの仕込みの日💓

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 こういう私でありますが、 12月よりおうち発酵ごはん…

映画三昧😁

沖縄本島北部、東村のある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 もこさんと知り合ってから…

S家遺伝子易経の学び😄

沖縄本島北部、東村のある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 こんな私ですが、月に一回…

畑のひとつむぎての日😄

中城湾に登る太陽 Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 ヘビいちごの楽園 今日は畑のひと…

佐賀に行ってきました😄③

7日はOさんの誕生日だった。 私は、沖縄本島北部、東村のある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 【Sangoの由来】 沖縄の海に育ち、満月の夜に一斉に生み出され、次世代へと生命と想いをつな…

佐賀に来ています😊②

ダリヤの生花 Sさんのお母さんのおもてなしの心 ワーク1日目、 4名の方が新たに加わり、賑やかになった。 まず、NHKのひHumanienceという番組の「自由意志はあるか」を見る。 この番組を見て、自分の癖を思い出す。 私は誰かから聞きかじったことを、 あたか…

佐賀にきています😊①

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 こんな私が、佐賀にきております❗️ 5日に清治さんと…

全体ミーティング終わる☺️

今日の夕食ですが、 右上は、よくわからないかもしれませんが、もずくと卵の炒めものです。 まるごとSangoで滞在中のYさんが、 作ってくれました。 モズクを炒めるなんて発想なかった。 手前の高野豆腐とやさいの炒めものもYさんが作ってくれました。 高野豆…

何を思う田んぼの蝶よ🙂

沖縄本島北部、東村のある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 この私が 何と 米作りをす…

お山の恵み😃

今年はリュウキュウバライチゴが食べられそうです。 これは桑の実です。 順調に育ってほしいものです。 手前がもやしとキクラゲの酢の物です。 今日麻里江さんがとってきてくれたものです。キクラゲって枯れた木に生えています。キクラゲの自給率高いです。 …

本当はね…😱

沖縄本島北部、東村のある Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。 ADHD(注意欠陥多動症)、 ADH(アスペルガー)、 HSP、エンパス、サイコパス の気質、癖をもっています。 本当はね… ブログを書いて…