2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森の中で気づいたこと🥹

本日は森のひとつむぎてのの日です。 月に一回やっているのですが、2回続けて雨で中止になりました。 今回は雨が降りそうで降らず、曇り空で作業がやりやすかったです。 年末に笹がはびこっていて光が入っていない所があって、笹を刈りました。 そのまま放置…

過ぎたるは、、、😅

ここしばらくの間心の不調を感じていた。 10時過ぎに寝て、1時から2時ぐらいに目が覚めて思考が頭の中でグルグルとまわり、眠れなくなる。 次の日は凄く疲れて、夜の8時過ぎには爆睡。 このパターンを繰り返していた。 なんかおかしい。 わかりましたー原因…

百合の花咲く🥰

11月の森のひとつむぎての日に植えた百合が咲きはじめた。 晴望亭脇にあるこの場所はSangoの玄関口だ。 この場所を草花でいつぱいにしたいとおもっている。 よんなーよんなーでやっていきます。 明日は、ご近所に梅を収穫しに行きます。 朝はやいので、おや…

遺伝子易経😁

Sangoのスタッフ向けに、連れ合いの清治さんとともに遺伝子易経を担当しています。 私が担当することの意味はなんだろうか? Sangoの中で1番気づく必要のある人だからです。 こんな機会を与えられて光栄です。 うれしいです。 以前は、先生気分になってしま…

やってみたかった綿棒ワーク😁

ベクトル平衡体というのを作ってみました。 上と下の写真です。 どこから見るかで、見え方が違う。 おもしろいです。 実生活でも、一つのことをいろんな角度から見たら、同じものでも、全く違って見えることあるんじゃないかな。 いろんな角度から物事をみて…

Sangoはスゴイ😁

手前味噌ではありますが、 Sangoはスゴイ❣️と、思いました。 今日はRさんのおうちのおそうじの初日でした。 Rさんは宮城県から秋に来て、今の一軒家を借りて、6歳と14歳の息子さんと生活しています。 その一軒家は、天井が高く、昔ながらの家でした。サッシ…

最近やってみて面白かったこと😄

先日、石油ストーブのお掃除をしました。 取説と首っ引きでした。 私はこういうことは全くやったことがないのと、新しいことをやることが面倒と思う癖があり、やるまでには時間がかかりましたが、やってみると面白かった、楽しかった。 面倒くさがりでは、楽…

仲間に自分のことを伝える

仲間に自分のことを伝えるのはSangoの基本ではある。 自分のことが自分でわかってないと伝えられないのも事実。 また、プライドが邪魔をして、私はこんなことで困っています、 と素直に伝えられないということもある。 diamond.jp この記事を読んで、新ため…

アホになれ😆

この時期になると、来期の準備がはじります。Sangoは7月が年度始めとなっておりますので。 来期の準備のスタートが、事業方針です。 下書きは私がもちろん書きましたが、連れ合いの清治さんや、他の理事などに意見を聞いて修正したものを、全体ミーティング…

また癖が出た🤣

あたふた、あたふた、 人に何か言われると、 ものすごく反応して、 反発してみたり、 相手の言いなりになってみようとしたり。 カメレオンのように、自分がコロコロかわり、先のことまで気になって、落ち着かない。 そして、何より、疲労感が半端ない。 エネ…