【気づき】自分の発達障害に思うこと😆

f:id:gogosango-tosshi:20210320204221j:image

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

こんな私なのですが、昨日のブログで書いたように、昨日の私は

注意欠陥炸裂💣

だったのですが、

『ひどかった』と思うと、

いつもはこんなではない、とか

普段はこんなじゃない、とか

本当の私はこんなじゃない、

たまたますっ転んでこうなっただけ、

みたいな、

自分の障害を受け入れていない、

または、

障害なんてない、という方向に行ってしまう私に気づきました。

昨日はひどかったにしても、普段から

○○しっぱなしが多いのです。

これがわたしなのです。

これが田沼寿美です

迷惑かけちゃうけれど

よろしくね

と、心から、拗ねることなく、悪びれずに、頭を下げられる謙虚さが大切だと思いました。

そうすることで、わたし特有の拘りや執着に気づく、ベースができていきます。

人とも協力しあって生きていけます。

 

今日の気づきに感謝❣️

読んでいただきありがとうございます😊

おやすみなさい💤😴💓

 

 

仲間達と弁当、お惣菜作りをしています。

おうちごはんかりぃ

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/