【暮らし】夫と買い物のはずが…😄

f:id:gogosango-tosshi:20210316194022j:image

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

私、突然何かにハマります。

まわりのことは、どうでもよくなってしまいます。

 

夫と買い物にでかけました。

お山で必要な食材を買うためだったのですが、

ちょっとだけドライブしようと、

古宇利島に向かいました。

古宇利島にかかる橋のちょっと手前に駐車場に止まりました。

海辺に降りると、岩がありまして、

アーサ(あおさ)が生えてました。

とれるかな?と思い、とり始めたら

夢中になって止まらない。

f:id:gogosango-tosshi:20210316195442j:image

夫は黙って見守る。

狩猟採取していた頃の血🩸が騒ぎます。

2、3センチぐらいの長めなものをとりました。

寒さはどこかに消えて夏の気配です。近くで、海に入っている人もいました。

 

今年はアーサつみしたいと思っていたら、こんなタイミングで叶いました。

待っていてくれた夫に感謝です。

しばらく、摘んだあと、古宇利島には行かず名護に戻って買い物をしました。

帰ってから、アーサをきれいに洗って砂をとり、

f:id:gogosango-tosshi:20210316200131j:image

半分を今晩の味噌汁の具にしました。

✌️やったー

明日の朝はアーサのすまし汁にしよう。

今日一日に⭕️です。

 

 

おやすみなさい。💤