2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豪くんの会計の学び🥰

ごめんなさいと、言えているか。 かえりみよう、自分のやっていることを。 仲間に、生きる喜びと、希望と、勇気を与えているか、 かえりみよう、自分のやっていることを。 経済はあとからついてくるという。 すべての源は、神、宇宙、親神様、サムシンググレ…

九州2人旅PART2🤗

昨日は鹿児島市内のホテルから、熊本の黒川温泉まで、移動した。 さよなら、桜島 こんにちわ、阿蘇の山々。 途中で食べたアイスクリーム。 サッパリとしたあと口。 美味しかった。 この旅は、甘いものは少なめにを心がけたが、これは良しとした‼️ 黒川温泉は…

九州2人旅😍

25日からつれあい、清治さんと九州の旅にでています。 空港の駐車場に車を置いて行く予定だったが、満車で停められない。 出口で係のおじさんが、 「旭橋あたりならあるかも」と言ったのを頼りにスマホを頼りにして旭橋まで行き、無人の駐車場で空きを見つけ…

トホホな日でした。😅

戸を閉め忘れたり、物をどこかにおきっぱなしだったり、片付けきれなかったり、そんなことが多い1日でした。 そういうことが多い私ですが、ことに、今日は多かった。 今にいなかった。 明後日の旅行のことに気持ちが行っていた。 これじゃあ、ダメ、ダメ。他…

清治さんの誕生日🎂

清治さんの64歳の誕生日でした。 Sangoの美味しい食事とケーキで、お祝いでした。 私はちょっとお疲れモード。 食事作りをやってもらって良かった。 その分他のことができました。 感謝です 今日の日めくりカレンダー 清治さんにはひまし油のマッサージしま…

久しぶりの映画😁

福島のワークに参加する人たちを空港まで送った後、清治さんと映画を観に行きました。ゴジラの映画は清治さんの影響でいくつか観てきましたが、迫力、すごいです。 自衛隊もまだない。 GHQも動いてくれない。 何とあのゴジラに、民間人有志が結集して立ち向…

矢野智徳さんの講習に参加😄

今日は10時ごろから夕方5時すぎまで、浦添市て行われた、「杜人」の矢野智徳さんの大地再生講習に3人の仲間とともに、参加した。 殺風景なバックヤードが作業をすすめるうちに、どんどん気持ちいい空間に変化していく様が体感できて、やりがいがありました。…

再びコケッコー🤣

以前のように、6、7羽で、畑にやってくることはなくなったが、1羽か、2羽でやってきて、一部の植えたものだが、掘り返したり、折れてだめになってしまったりした。 食べているというより、 踏み散らしたり、穴ほつたりしているみたいだ。2羽が畑にいるところ…

11月18日

今日は10時から施術の予約が入っていた。 モコさんは緊急の相談が入り、朝那覇へ向かったため、かさねさんと私が担当することになった。 予約をされた方は来るには来たが、とも子さん不在とわかり、また出直すことになった。 施術をするもんだと、気負ってい…

感謝です🥲

昨日のブログで、反省と後悔の違いについて書いたけど、区別はなかなか難しい。 昨日から今日にかけて、2回、反省となるのか、後悔となるのか、その間で揺れる事があった。 (行動に問題があるのであって、私が悪いわけではない。次は何に気をつければいいの…

やんばるクリニックへ行った😉

今日は、清治さんの送迎をしてもらい、やんばるクリニックに行った。 ケースワーカーさんに会って、完成した申立て書と診断書をもらった。 来月5日に年金事務所に行くのだが、障害年金の申請に向けて、いくつか質問ができた。 道筋が見えてきて、少しホッと…

セッションのサポートをして🥲

昨日はモコさんのセッションの、サポートに入った。 約2時間みっちりとお掃除をした。 住んでいる人のいない家だから、掃除を丁寧に綺麗にやった。 清々しい気持ちで人を迎えられるのはうれしい。 しばらくモコさんのセッションのサポートに 入っていなかっ…

11月14日ソウルフルワールド😄

モコさんのワークの中、何度も「ソウルフルワールド」にふれていたので、観たくなってまた観た。 今まで何見てたのかと思うくらい、新鮮な気持ちで見れた。生まれてくる前に、性格は決められている。 そんな自分に見合った親を選び喜んで生まれていく。生ま…

11月13日ネタバレあり😝

昨晩、50年ぶりに映画「ポセイドンアドベンチャー」を観た。 昨日の前世の記憶が明らかとなり、やっとまた観てみようという気になれたのです。 物語として観ることができました。 少し大人になれた気がします。始めの方で、主人公である牧師が皆に説教するシ…

11月11日前世の記憶😃

モコさんのワーク2日目であった。 ワーク1日目の後半に、Sさんと組んで互いにマッサージをしあった。 マッサージをされた時、とても気持ちよかった。愛のある方だなあ、と思った。 ステキな方だな、と思った。今日ワーク中のモコさんの「Sさんが大好きみたい…

11月9日笑える🤣

やることがやってきたら、何でもやろう。と、思っている。Sangoを作った1人として、仲間たちがそれぞれに動いているなら、私は隙間を埋めるのが役目と思う。一生懸命、頑張ってやる、が好きらしい。 この奥には誉めてもらいたい、すごいと言ってもらいたい、…

11月8日コケコッコー🐓

5日と6日立て続けに、私がやっている畑にお向かいのニワトリさん6、7羽襲来。レタスを突いたり、パセリやにがなを株ごと食べたり、浅いあなを掘ったり。 びっくり。 去るのを待つのみ、だった。 お向かいの方に、対策をお願いした。 放し飼いにせず、鶏小屋…

11月7日鬱病神ご退散😜

今だから言えるのだが、ここ数日私はかなりの鬱だった。 罠に嵌ったように、自分を失っていたような感じ。 今思うとそうなのだが、鬱の最中は自分は鬱だと思ってないから始末が悪い。 昨日、Sさんとモコさんが話をしているところに、私も参加させてもらった…

11月4日

モコさんから何か伝えられると、 叱られた→そんなこと言わせて申し訳ない→ 落ちる となっていたが、昨晩は 反応がちょっと違った。もっと自分を信じたらどうなのか。伝えることは、伝えている。 とにかく、実践しなさい。 やってみなさい。ノーテンキかもし…

11月2日無関心の源😓

無関心とは何か? わかってなかったことに気がついた。自分自身の気持ちを無視してしまうことが無関心の始まりだと気がついた。 他人に対して、何かを感じていたら、ないことにしない。あることを大切にして、声をかけるとか、感じたことを伝えるとか何か行…

11月1日過去の出来事😂

過去の寂しい思いとか、嫌な思いが、今に持ち越され、今、ここにいることができていない状態だった。 この状態だったので、仲間にした相談が、解決にとても時間がかかってしまった。 どうしたらよかったとか考えても意味なし。 左脳のおしゃべりに支配されて…