おおわらわ😊

f:id:gogosango-tosshi:20240417204751j:image

夏みかんの皮の砂糖煮できました。

砂糖はイキナ果和糖を使ってます。

さらに、砂糖をまぶしつけると、レシピにはありましたが、やめました。

これで十分。

 

昨夕下ごしらえし、朝食を作りながらコトコト煮ておりました。

f:id:gogosango-tosshi:20240417205637j:image

これは以前作ったマーマレード

昨日はキャラブキでしたが、こういった保存食作りが楽しくなってきました。

 

私の中にあった、孤独感、孤立感がうすくなってきたからだと思います。

安心や信頼があると何でも楽しめるようになるのではないでしょうか。

 

今日は、急遽、Kさんのための電動ベットを搬入することが決まり、部屋の片付けやら、掃除やらで、おおわらわ。

それでも、人数の少ない中伝え合って協力できました。

Kさんの安心が伝わってくるのが何よりでした。

 

気がつくと午後4時過ぎ。😅ご飯炊くの忘れた❗️と、思い、麺にしました。

具をたくさん用意しました。

 

f:id:gogosango-tosshi:20240417212716j:image

急な変更に躊躇しながらも、仲間の協力あってこそ、夕食作りができました。

うれし、楽しの1日でした。

 

今日も学び多き良き1日でした⭕️

明日はもっと良き日になります。☺️

 

😘おやすみなさい⭐