2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか母に感謝の気持ちが湧いてくる日😁

夫に付き添ってもらい、ミシンを置いてあるテーブルに合った椅子を買うために出かけた。 車中、なぜか涙腺がゆるみ涙が出てくる。 お母さん、ありがとう と。 社員でもあるMちゃんのお母さんが亡くなられ、Mちゃんな気持ちが伝わってきていたのだな、と気づ…

今日のミーティングで見えたもの🫥

今日のミーティングは建築に関することで、早く終わるかと思いきや、4〜5時間かかりました。 話し合ったことは、上の図にある、裁縫専用のユニットハウスと私がすむことになっているユニットハウス、及び周辺のことでした。 主に、とも子さんが、私に 「どう…

キャスター付き台初めてつくった。☺️

キャスター付き台がやっと完成しました。 作り始めたのは2週間ぐらい前でしょうか。 ・板を切る ・どんなふうに組み立てるか ヒロさんから教わりました。 インパクトドライバーの使い方は清治さんから教わりました。 5、6年前に上手く使えなかったので、私…

共白髪😊

私は今朝、新ためて、清治さんに、 『共白髪ですよ。 共に生きて行こうね。 どうか、田沼寿美をSangoを応援してください。』 と、伝えることができました。 清治さんは 『応援しているよ』 と答えてくれました。 今までは自分に、自信がもてなかったから、清…

作業は楽しい☺️

昨日から、土間の建築に使う木材に防腐剤を塗っています。 2日目で慣れたのと、サトちゃんが途中で一緒にやり始めたら、すごく楽しくなった。 サトちゃんの丁寧さとか、段取りのうまさを見せてもらえた。 ありがとうございます。 緑を見ながら飲むスムージー…

呼吸いっぱいしましょう😄

昨晩、Sさんが、私から痛みをもらっていたモコさんをみっちりマッサージしてくれたお陰で、私は元気になりました。 これに甘んじるわけにはいきません。 まだ、ほぐしきれてないと、モコさんに伝えられました。 自分で自分を丁寧にほぐしてゆるめていきます…

ありがとうございます😄

ここ数日、首回りの凝りがとてもきになっていた。 自分でほぐしてもほぐしても追いつかない。 私の影響で、モコさんの右腕が動かなくなった。 それぐらい、私の凝りはひどかったのだ。 凝りだけでなく、痰があとからあとから でてきた。 Sさんがじっくりとモ…

おやすみなさい😄

時間がないと思うと、 かえって、頭の中で、 あれをやっておこう、これをやっておこう と考えてしまう私がいる。 こういうときは、状態が良くない。パニックしている証拠。 明日は今日に引き続き9時からミーティングとなった。 明日起きたらまず身体をほぐそ…