【日常】U君👋サヨナラ😄

f:id:gogosango-tosshi:20210327210508j:image

 

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

今年6人目のまるごとSango参加者のU君がお山を去った。

来た時より、笑顔をいっぱい見せてくれてうれしかった。電動歯ブラシを忘れていったのは、本当はもっと長くいたかったのかな。

 

30日には6泊の予定で20歳の女性がやってくる。どんな出会いとなるか、楽しみです。

 

 

実は、私、人見知り。

以前はまるごとSangoで来られた方と中々コミュニケーションが取れなかった。

麻季江さんに任せておけばいいか、などと、無責任なことを思っていた。

自分を曝け出すのが、怖かったのだと思う。

最近は、自分から、自分の癖や気質を

カミングアウトするようにしている。

「余計なことをいってしまって、結論がなかなかでてきません。こんなくせをもっていますので、よろしく。」とか、

「パニックおこしやすいのです」

「人の話、聞いてないこと多いです。ごめんなさい。」などなど。

以前だったら、恥に思って隠そうとしていたことだ。

 

 

正直に、かっこつけない、

ハート💓で思っていることと、言っていることを一つにすることが、

私のテーマです。

嘘があると身体に悪い。

周りからエネルギーをうばってしまう。

そういうことをしていると、

自分が一番傷つく。

もう、傷つきたくない。

自分を大切にしたい。

それが周りの人にも優しいことになる。

 

 

あすは発酵おうちごはんかりぃの販売日です。

仲間とともに、平和な平和の中で、楽しく、弁当、惣菜作りしてきます、

 

おやさみなさい😴💤

 

 

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/