2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父と母

実家から帰ってきて三日が経つ。 母は片付けが苦手、というかあまりやろうとしない。 それを父が片付けている。 「いろいろなことを興味を持ってやるのはいいけれど、やりっぱなしなんだから。俺がみんなかたづけているんだから。」 と、父が母に言ったって…

夫のお父さんのお葬式😄

昨日から神奈川県の実家に来ています。 夫のお父さんが19日に亡くなり、お葬式に参加するためにやってきました。 19日の夜入浴中に亡くなり、翌朝近くに住んでいるお兄さん夫妻により、発見されました。 病院でなくなったのと違い、警察を呼ぶこととなりまし…

土と触れる😄

かりぃは今日はお休みです。 お山には私1人しかいませんでした。 そうじ、洗濯はマイペースてやりました。 連れ合い、清治さんに手伝ってもらって、球根を植えたりしました。 マコモです。2年前にも植えようとして苗を買ったのですが、買ったまま、しばらく…

歯茎が腫れている😂

一週間ぐらいまえから、歯茎が腫れている。 5年くらいまえに治療した歯の歯茎である。 治療しかけていたのに2年ぐらい放置していた歯だった。 治療を再開したら、ジャイアンのように腫れあがった。 そこを、モコさんにマッサージをしてもらい、すごく痛かっ…

今日は3.11です🌼

今日はパッと起きることはできなかった。 やっとこさ起きたのだが、顔が浮腫んでいた。 朝食をつくり、皆で食べ、片付けをしてから、また、キッチンに立って夕食の準備をした。 キーホールガーデンに行って、種まきをさっさとすませて、溜まっている動画でも…

忙中閑あり💓

全体ミーティング前で、何かとプチミーティングがあったり、今日からまるごとSangoで、お山に来てくれる人がいたり、気ぜわしさがある。 昨日の午後、カジマヤーで、ミーティングがあった後、お山まで歩いて帰ってきた。 道端で、グミの実に遭遇❣️ あかるん…

リュウキユウバライチゴの花と実を観察する

ボッーとしながら、リュウキユウバライチゴを観察していた。 リュウキユウバライチゴについてはコチラ ↓ http://utinatusin.com/okinawasyokubutu/ryukyubaraitigo.html 花が咲いた分だけ実が取れれば本当にいいのだが、実は少ししか取れない。 今年はどうか…