【田んぼ】田んぼの天地がえし😉

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしてるトッシーです。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

3月始めに田んぼのことを書きましたが、その後進展がありました。

最近晴天が続き、やっと、ユンボーがはいることが可能となり、天地返しと土手作りが進んでおります。

f:id:gogosango-tosshi:20210317201822j:image

f:id:gogosango-tosshi:20210317201756j:image

写真は3分の1ほど終わったところです。

田植えへの道のりは

天地返し(ユンボーで土を掘り起こす)→

ラクターで耕す→

田んぼに水をはる→

しろかき→

田植え

となります。

 

明日、役場から借りたトラクターが入る予定です。

 

S家、K家、N家の父ちゃん、母ちゃんに任せっぱなしです。

本当に皆さんありがとう😊。

 

それでは、おやすみなさい💤😴