2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感情=過去😆

失敗はこの世にはなく、経験のみがあること、その経験が自分をそだてること、自分が豊かになることだ。言葉にすると簡単なのですが、感情(過去)に絡め取られてしまい、にっちもさっちもいかなくなることがあります。それも私だと、認めていく(許していく)日…

スタッフへの尊敬と信頼😄

先日、ヒロさんより、Sango主催で泊まりがけのワークをやったらいいのでは、という提案がありました。 「僕がまずは企画するから、実行するのはお山の皆でやったらどうか」という提案でした。 お山でまるごとSangoに初めての人が来るのは敷居が高いから、こ…

髪を切りに行きました🥰

昨日、誰かに髪長くなったね、と言われました。 鏡であらためて見ると、ボハボハでありました。 夜寝ようとした時、朝起きてから、 もうやだ、 死にたい などの気持ちが出てくる。 良くないよ、これ。 特に、人との約束も入っていなかったので、髪を切りに行…

遊ぶって何だ❓😁

昨日は名護のファーマーズマーケットに久しぶりに寄りました。 痛みかけたトマトが安く売っていたので (沖縄ではトマトの時期が終わろうとしている)、たくさん買って、トマトソースをつくりました。 あと8袋も買ったのが、これです。 ハンダマ(水前寺菜)と…

正直に伝えることの大切さ😆

私は正直に伝えなかったばかりに、いい人ぶってしまったばかりに、イライラしてしまいました。 その波動がまた周りの人に影響を与えてしまいました。 私が正直に伝えたかったことは 「料理をするモードに入りました。キッチンに入ってこないでください。」 …

任せる😁

任せることができずに、イライラすることが多かったが、最近は任せることができるようになってきた。 人にお願いしますと、頼めるようになった。 人を信頼できるようになった。 一方で、何かを頼まれて、引き受けることも多くなった。 任せる、頼む→頼まれる…

ゆったりゆつくりペースを落として😆

なんかわからないが、ここ数日自分を忙しくさせていた。 こういう時こそ要注意。 ペースを落とす必要がある。 そうした方が実は物事がスムーズに進んだりする。 逆説の中に真理はあるのだ。 おやすみなさい💤 身体はもう眠っている。