【気づき】身体が訴えてきたもの😁

f:id:gogosango-tosshi:20210321210709j:image

 

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

発酵おうちごはんかりぃの販売日であり予約注文が17食あり、合計30食分とお惣菜、おやつをおかげさまで完売しました。

やったー😄

のはずなんですが、左半身が痛い。

特に脇腹が。

ここは、怒りが溜まるところです。

麻季江さんも怒りを感じとっていたらしく、私は怒りの原因を自分に聞いてみました。

かりぃがきついのか?

人間関係に不満でも?

❓❓❓

かりぃのことではない。

体力的にはきつい?

不安?

と、心に問うていくうちに、

田んぼのことじゃないかと気づきました。

LINEに代かきが、機械から人力に変わったことや、代かきを水曜日か木曜日にやることになります、と書かれていました。

このことが、とても引っかかっていたのです。

水曜日はSango全員用があるから参加できないし、木曜日は私個人が用があって参加できない。

どうしたらいいんだ?

田んぼをやりたいと言った私自身が参加できないなんて❣️

と、悶々としていたのでした。

 

悶々とすること、これも怒りに通じます。左脇腹が痛かったのはこれだな、とわかりました。

そこで、

もう1人の責任者かさねさんに相談しました。

そして、田んぼのことを実際やってくれているTさんに日程など、相談しました。

相談したことで、わたしの悶々はなくなり、左脇腹の痛みはなくなっていきました。

この悶々が、落ち着きのなさとなって現れて、注意欠陥の症状が強く出たかもしれません(かなり今日もすごかった)。

 

とにもかくにも、身体は正直ですね。

 

では、おやすみなさい💤

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/