11月7日鬱病神ご退散😜

今だから言えるのだが、ここ数日私はかなりの鬱だった。
罠に嵌ったように、自分を失っていたような感じ。
今思うとそうなのだが、鬱の最中は自分は鬱だと思ってないから始末が悪い。
昨日、Sさんとモコさんが話をしているところに、私も参加させてもらった。
とても居心地は悪かったが、学びには大切だと思い、逃げる事はやめて、とにかく話を聞いた。
私は嘘つき(もしくは、これに近い言葉)だと言われ、頭が動転した。
経験上、これはよく考えないといけないと気がついた。
その日の申し送りは、正直に、を心がけ話した。
私は何を取り繕っていたのか。
やっぱり、お金のなくなる怖さだと、気がついた。


本日の申し送りで、もう一つ言っていなかったことを伝えた。

5日の夜、叔母と電話で話したのだが、そのことが私を憂鬱にさせていたのだ。叔母の息子が調教師として、活躍しており、おめでとうを伝えたかったのだ。

私はある時期から、叔母たちとは離れた。
親の悪口を言われたら、私は身が持たないと思ったのだ。
今は、叔母3人と交流をしている。
悪口は真実だと、思えるようになったことと、それは、母たち姉妹のことであるとわかったから聞き流せるようになったのだ。

とは言っても、今回は私自身境界線を引くのが下手で、
とても疲れて、気持ちが落ちてしまった。

そんな出来事を話したら、元気になってきたし、ここ数日とてもおかしかったことに気がついた。

私が鬱っぽくなると、1番影響を受けるのは、清治さんである。
お金のことも清治さんの応援があるから、ないということは、実はない。
清治さんごめんなさい。
ありがとうございます♪♪☺️
どういう会話だったか忘れてしまったが、
モコさんの問いに
私が元気よく
ハイ❗️と言ったら、憑物が落ちたように、私自身が軽くなり、明るなった。
鬱病神が抜けていった。

自分自身へのおひたし、
管理監督観察、続けていきます。
学びを続けること大切にします。

今日は良い日でした⭕️
明日はもっといい日になります。
おやすみなさい🌙😴