矢野智徳さんの講習に参加😄

今日は10時ごろから夕方5時すぎまで、浦添市て行われた、「杜人」の矢野智徳さんの大地再生講習に3人の仲間とともに、参加した。
殺風景なバックヤードが作業をすすめるうちに、どんどん気持ちいい空間に変化していく様が体感できて、やりがいがありました。
もとは湿地だったそうです。
今後どんな変化が現れるか楽しみです。


これがコルゲート管


コルゲート管を土中に埋めて、木の枝で埋めていき、最後に土を被せる。


ここは泉から水が湧き出て流れているところ。ヘドロをかき出して水路をつくった。草刈りしたことと相まって風が吹き抜けて行く。気持ちいい。
作業中に白鷺がやってきた。

ユンボーに乗っているのは矢野さん。終日、ニコニコしながら、精力的に動かしていた。

途中休みは入ったが、我ながらよくやりました。
本当に体調いいんだなと思います。

これに奢ることなく、生活全般を整えることをやっていきます。
とは言っても、足が少し
ふらつきます。

自分への❤️のマッサージ、呼吸瞑想して、寝ます。

今日は良い日でした⭕️
明日はもっと良い日になります。

おやすみなさい😘💤