遺伝子易経😁

 

Sangoのスタッフ向けに、連れ合いの清治さんとともに遺伝子易経🧬を担当しています。

私が担当することの意味はなんだろうか?

Sangoの中で1番気づく必要のある人だからです。

こんな機会を与えられて光栄です。

うれしいです。

以前は、先生気分になってしまって、さあ、何を言おうか、なんて思っていました。

観照→吸収→体現

闇を見つめ、才を発揮し、光をみる。

これを、生活の中で実践していくことに尽きます。

 

小学生の頃から、自分の感情の起伏が激しいことに困っていました。

今でもですが。

最近、やっとコントロールすることができてきました。

感情的になると、

怒りが込み上げ、誰かにぶつけたくなります。

外に原因を求め、責任転嫁したくなりますが、本当の原因は内にあるのです。

遺伝子易経🧬はどの番号も、少しずつ角度は違いますが、内を見なさいと書いてある。

最近はやっと腑に落ち出して、怒りが込み上げてきた時に、

外じゃない、内に私に原因がある、と思えるようになってきました。

自分で点けてしまった火🔥を自分で揉み消すことができるようになってきた。

 

何より自分を傷つけなくてすむ。

平安な平和のかけらがそこにある。

うれしい😆

 

 

この調子でやっていこう。

何事も経験の積み重ねです。

😄😄😄

f:id:gogosango-tosshi:20220418214651j:image