仲間に自分のことを伝える

仲間に自分のことを伝えるのはSangoの基本ではある。

自分のことが自分でわかってないと伝えられないのも事実。

また、プライドが邪魔をして、私はこんなことで困っています、

と素直に伝えられないということもある。

 

diamond.jp

この記事を読んで、新ためて仲間に私のADHからくるわたしの癖だったり、困りごとを伝えたいと思った。

夕食後の申し送りで伝えたことは、、、

①ものが決まったところにないと、パニックしてしまうということ。

②ものがどこにあるのか探すのが苦手であるということ。

パニックの度合い大きいか小さいかは、心の余裕、時間の余裕があるかないかで違います。

また、最近では、一呼吸おいて、遠目に見て、探しものがないか見てみるようにしています。

それでも、やっぱりパニックをおこしてしまうことも、あります。

その時は、どうか助けてください。

こんな私ですが、ヨロシクお願いします。

以上が、夕食の申し送りでつたえたことです。

 

恥も何もない。

そこには私の真実があるのだ。

自分を曝け出していく勇気が出てきた。かっこつけなくていい。

平々凡々でいい。

何者でなくてもいいのだ。

そんな私を受け入れてくれる友がいる、場所がある。

そこに安心がある。

 

 

気づきに感謝🥲。

 

f:id:gogosango-tosshi:20220410214824j:image3月16日撮影

 

f:id:gogosango-tosshi:20220410214832j:image4月8日撮影

日々成長する透かし百合です。