台風の中で😉

一般社団法人Sangoは6月が年度締めとなっている。
だから、8月は監査、理事会、と続き社員総会で通常モードに戻っていく。
ところが、台風の影響で、予定通りにできなくなった。

一昨日の晩、その日程調整を執行理事であり、事務局長でもあるHさんから、私とAさんに日程調整をやってもらいたいと依頼があった。
その後のLINEで、Hさんは、監査、理事会について何が準備できてないかシェアしてくれた。


台風対策で忙しいことが、Hさんの抱え込みすぎを明らかにし、手放しが起こった。
できていないことを明らかにしてくれたことで、私も何をしたらいいかわかった。

今回のこと、合わせ鏡として、私が学ぶべきことは、自分から声をかけていこう、ということ。
言われるのを待つのではなくて。
「何かできることあるか」と。

ということで、昨日は日程調整のためのミーティングを行い(話を円滑に進めるため、叩き案をつくっておきました)、会計のMさんに監査の準備を進めてもらいました。

時に、連れ合いに法人法を調べてもらったり、定款を読み直したりしました。
知らないこと多すぎだな、と思います。
今ごろー‼️ですけどね。😆

午後は健康診断の結果を聞きに慶佐次公民館へ行き、そのあとは連れ合いとともに緩んだワイヤーを締めました。

ありがたいことに、電気と水道は通っていて、シャワーも浴び、洗濯もできました。

感謝🥲






















🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→