映画「杜人」上映会近し😁

 

おかしい、という自覚はあったのだか、原因がわかっていなかった。

上映会の準備に会場まで行く道すがら、

由理さん、ひろさんに

「波動を乱されては迷惑です」と言われ、

波動を乱すのは良くないよね、と思いもう一度原因は何なのか考えてみた。

 

昨日上映会チームでのミーティングがあり、今日の10時から、会場となる文化スポーツ記念館での設営の準備を行うことになった。

実は私は午前中に、名護のカフェに行ってみたいと思い、連れ合いを誘っていたのだった。それが行けなくなったのがとても残念だったのだ。

「午後にしてくれないか」と、聞くこともしないで、

(あー行けなくなった)と、一方的にガッカリしていた😮‍💨。

何と言う不正直さ。

幼少時からの癖なのである。

余計なことはペラペラ喋るが、

肝心なことは諦める。

どうせダメでしょ、とガッカリして、拗ねる。

困ったことに、自分が何にガッカリして拗ねているのか気づかなかった。

 

こういうことで、私はおかしくなっていたのだと気がついたら、

上映会場のスピーカーが正常に動き始めた。

そのことを仲間に話したら、

「言ってくれれば、午後にしたのに」

と、笑われました。

また、やっちゃいました。

 

会場設営なども終わり、映りも音響もばっちり、22日の上映を待つのみとなりました。

昼からは、連れ合いとともに、行きたかったカフェに行ってきました。

 

帰ってきてから、当日はゆっくり観ることもできないかと思い、一人でゆったりと、映画「杜人」を2回観ました。

よかった。

村上和雄さんが、

「アホは神の望み」という本を出されています。

映画の主人公、矢野智徳さんは、アホですね。

アホでなければあそこまではできない。

仕事ではできない、持久戦だと、サラリとおっしゃる。

頭がイイのは何の自慢にもならない。

アホでいい。

アホがいいと思った次第です。

おやすみなさい⭐😴💤

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→