人とどう関わるかのレッスン😆

私は誰かの肩を持って、勝手に想像して、あたかもそれが真実であるかのように、言ってしまう癖があることに気づいた。

 

育った家庭の中で、

大人たちの感情的なやりとりをビクビクしながら見ていた。

祖母と母

祖母と祖父

父と母

父と叔母

父と祖父

父と祖母

 

子供の私としては、そのやりとり+想像しながら、どちらかに肩入れしたり、どっちもどっちだと思ったりしていた。

 

子供の頃に養った癖で今でも他人を見ていることに気がついた。

 

由理さん、ヒロさんと話していて、お陰様で気がつけた、

由理さん、ヒロさんありがとう。

 

そして、連れ合いとの会話の中で、

連れ合いに認めさせたい、

謝らせたい、

という、態度であったことにも気がついた。

女王様気質の私でございます。

そういう気質であることを、わかっておくこと大切です。

認めつつ、大人への階段を上っています。

 

 

f:id:gogosango-tosshi:20230329225640j:image

Mさんからコボちゃんと言われた。この髪型気に入っている。次はモヒカンかな。

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→