満月の夜(輝いていないけれど)😆

ハイなんだけど、

ため息😮‍💨出てきて、

周りの人が「どうかしたのか」と、

聞いてくる。

こんな時こそ、

ドカッと落ちることもあるので、

おかしいって自覚を持つことが大切。

そういえば今日は満月だそうな。

何か落ち着かないのも、そのせいか。

 

部屋の中があまりに散らかっているので、整理する必要を感じ、

整理するための小物を買いに行った。

こういうことは、人任せだったな。

整理が得意ではないということがあるが、そんなことは言ってられない。

100円ショップに行ってみると、いろいろなものがあって面白い。

組み合わせなど考えるのもおもしろい。

 

畳以外のところに床を張らないとラックを立てることができない。

床を張るのはMさんにお願いしている。

すぐにできなくても良いと思えるようになった。

タンスなどは隣の縫い縫い部屋において、1メートルぐらいの距離を行ったり来たりしている。

面倒くさがらずやってみるのも、私にとっては大きな経験である。

近くにトイレがないので、ポータブルトイレを使うのも経験。

私がこの場所を選んだのだから。

ちょっとした不便を、

ちょっとした工夫で、

楽しむことができるようになってきた。

思うようにならないと癇癪を起こす気質の持ち主でもあるから、私には大きなチャレンジなのだ。

楽しんでチャレンジしよう。

😁

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→