ホッとした🤗

新寿美ユニットハウスの床のニス塗りができた。

やったー❣️

昨日のうちに、Mさんに

道具のことや、終わったあとの道具の片付けについてみっちり教わった。

あとになって、どうだったっけ?

ということがないように、

スマホのメモ欄をつかって、いざという時困らないように、写メも利用しながら、メモをとっていった。

お陰で、スムーズに事を進めることができた。

やり慣れてないことでも、こうやっていけば、やれる、覚えられる

という経験ができた。

今日の新たなチャレンジは、

LINE上で、現状を伝えて、お願いする事をしてみた。

文章を打つ中で、

自分が何に拗ねていたのか、

理解できたのと、

ボーンと出てくる承認欲求に笑った。

承認欲求の滲み出た文は

くどくて、伝わりにくそうだった。

そういう文は消した。

できないことはできないと素直に書いて、お願いした。

自分がやらなければ、を手放せた。

 

由理さんブログに書かれているように、

映画「君の根は」を、役場で上映させていただきました。

24日も再度上映します。

 

冒頭、役場の方と繋いでくれたGさんが始めに話してくれて、協賛の立場としてSangoの代表理事である私が、

Sangoの紹介となぜこの映画見てもらいたいとおもったのか、伝えさせてもらった。

くどくなったり、長くなったりしないように、かる〜く伝えられたら、と思っていた。

自分自身に圧をかけないようにした。

参加者のかたの目がこちらをしっかり見ていてくれた。

そして、クスッと笑ってくれた。

ホッとした。

 

24日も自分に圧をかけないで、かる〜くいくよ。

 

それではおやすみなさい😴😘💤

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→