目まぐるしい1日🤪

朝食はいつもより早め(9時ごろ)に済ませて、

10時よりGくんによる会計のお話第一弾は「貸借対照表について」でした。

左に借方(資産)があり、右に貸方(負債)があり、左右合わせて0となる。というところに、魅力を感じました。

般若心経は、無、無、無とやたらでてきますが、これに通じるところがある。

最終的には、0、無。

全ては0、無。

 

 

その後

お山めぐりをしました。

矢野さんが手を入れてくれたのと、その後私たちで手を入れたのとで、

なんだか、とても気持ちよくなっている。

ちょっとしたことで、気の流れ、水の流れがこんなに変わるんだ。

 

しかし、本館に戻ったら、

「楽しいこともいいですが、お部屋の掃除も大切ですよ」と、モコさんに言われてしまいました。

心にモヤモヤしたものがあり、それを見たくないがために、足元をみなかった、

部屋を片付けきれなかった。

掃除をして、モヤモヤに気づくことができました。

 

もう一つ、新しい動きがあります。

 

企画する仲間と共に、チャレンジしていきます。

 

おやすみなさーい😘💤🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→