映画「あん」

http://an-movie.com/sp/

 

「あん」という映画を一昨日観ました。

「私達はこの世を見るために、聞くために、生まれてきた。この世は、ただそれだけを望んでいた。…だとすれば、何かになれなくても、私達には生きる意味があるのよ。」

 

主人公徳江さんの言葉です。

 

徳江さんは、

小豆🫘がどんなところで育ったか思いをはせながら、

はるばるやってきた小豆をもてなすように声をかけながら、

餡子を作っていきます。

そうやって作られた餡子はとびきり美味しい。

 

今日は全体ミーティング2日目ですが、遺伝子易経48番を読みました。

48番の天の光にある「完全なる平凡」を徳江さんの中に見ました。

 

何者かにならなくていい。

やりたいこと、やれることを、

ただただやっていく。

喜びとともに。

 

それが、ありのままでいいということです。

 

私は腹をすえて、

腹を決めて、

物事に取り組んだ経験があまりありませんでした。

今ここで、勇気を持って、そんな経験を自分にさせていきます。

 

おやすみなさい😴

f:id:gogosango-tosshi:20230210012707j:image

ツツジがこんなに大きくなっていた。

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→