絶対自由は、自分をよく知ることから始まる😂

私は朝食づくりは担当しないことにしている。

トシミハウスで自分のペースで一日を始めるためである。

自分の精神の安定に大切なところなのだ。

その分夕食の担当をたくさんしようと思ってしまう。

予定表に誰も入ってないと、なおさらだ。

そんな調子で、明日の夕食の担当となった。

お山から帰ってみると、自分がとても疲れているのがわかった。

14日から19日まで里帰り、お墓参りをかねた旅行を連れ合いと2人ですることになっている。

その旅行を目前にして、やっぱり緊張しているのだな。

ここは、認めないと、疲れが増すばかりであります。

明日の夕食担当はしないことに決めて、お山の方に電話をいれた。

いっしよにやるはずだったSさんにも、やらない旨をつたえた。

自分をよーく、管理、監督、観察しないと、絶対自由なんてあり得ない。

とても大切なことを学んだ一日だった。

感謝。