森のひとつむぎての日

f:id:gogosango-tosshi:20210929203615j:image

before

f:id:gogosango-tosshi:20210929203721j:image

after

本日は6人で梅エリアの草刈りを担当。

白湯がきいたか、キニーネが効いたかは定かではないが、とにかく元気にやっていた。

最初は、例の2本のシークヮーサーの木のまわりをスコップで土を返した。

雨がふったのか、土は湿り気を帯び、柔らかくなっており作業がしやすかった。

あとは、鎌を持って、草刈り機が刈ることができない、木の株元を刈りました。

植っている果樹のために大切なことだとやっときづいたので。

地面の近くに大きなアリの巣を見つけて、壊そうということで、栄ちゃんが、

「かいさーん」と言って、レイキでアリの巣を壊したのが、笑えた。

 

草集めは、ある程度やりましたが、最後まではやりきれませんでした。

お山在住のメンバーでやりきります。😁

https://m.youtube.com/watch?v=gjMiGyHEGXI&feature=youtu.be

この動画を見て、脳の発達には身体を動かすことが大切だということが、わかった。

 

そうだ❣️

 

歳のせいにはしない❣️

 

身体は動かせるだけ動かそう。

 

寝る準備に入ります。

おやすみなさい🥰💤

#森のひとつむぎて

#キニーネ

#一般社団法人Sango