半年ぶりの歯医者さん😁

半年ぶりに行きつけの歯医者さんに行った。

歯周病の検査と歯の掃除がただでしてもらえる通知が役場からきたので、利用した。

半年前と、雰囲気がかわっていた。

働く人が1人減ったからなのか、とにかく態度がギスギスして、イライラしているのが伝わってくる。前回ドタキャンしているので、私としてはいたたまれない気持ちになる。

私って、とっても敏感なんだな。

 

自分をリラックスさせて、ゆったりゆっくり行動することが、

周りの人々にとって、ハッピーである。

このことを、今は理解し、心がけているが、以前はすることに夢中で、態度はギスギス、心はイライラで、まわりにはエラく迷惑だったと思う。

 

歯医者さんでの状況は、

自分もそうだったねえ、と思うしかない。

とても疲れてしまったので、お山でわーっと叫び、皆に私の話を聞いてもらった。

これでスッキリ。

Sangoの皆さん感謝。

 

歯周病の検査の結果は、下の歯しかできてないが、半年前にくらべ、歯茎の状態がとてもよかった(もともと悪い状態ではなかったが)。

私なりに、口腔内の状態を良くする努力はしてきたが、それがよかったのだとうれしくなった。

これからも、その努力を続けていこう。

継続は力なり。