朝のルーティン😁

自分を躾けるためにこんなことをやっている。

f:id:gogosango-tosshi:20221107215007j:image

朝やることを書いたマグネットのついた札を作り、やり終わったものは右に移動するということをやっている。

小学生みたいなことをやっている。

夕方になって気がつくと、歯をみがいてないし、顔も洗っていないなんてことが、度々あったことを、告白します。

今時の小学生に方がちゃんとしているかもしれない。

本当に、私はしっちゃかめっちゃかだった。

少なくとも、この札をつかうことによって、札にあることをやりわすれるということは、なくなった。

朝は、ゆったりとした気持ちでやることを心がけている。

その方が、夜まで、ゆったりとした気持ちが続きやすい。

感情が乱れても、統一しやすい。

でも、ときには、しっちゃかめっちゃかになる時もある。

そんな時は自分を許そう。