突然あの人はやってきた😄

ユニットハウスのぬいぬい部屋ができるまで、そこに置くものたちが、としみハウス(モコハウス改め)置かれていた。

金属ラックを買ったので、整理をしようと思っていた。

今朝、つれあい清治さんがやって来た。

予告もなく。

「ラック組み立てようと思って」

だって。

ビックリしたけれど、いっしょに組み立てることにした。

どこに何をおくかの設計図は作ってある。

喧嘩ではないのだけれど、お互いのこうしたいがぶつかること度々だった。

出来上がったラックを、置く予定の部屋に移動しようとしたとき、唇にラックがぶつかった。

口は災いの元、と解釈した。

清治さんのリードを大切にした。

このことが、感謝の気持ちにつながり、

いいムードで終えることができた。

f:id:gogosango-tosshi:20221106221714j:image

ものの整理は得意ではない私が、

自分で計画し、

手伝ってもらいながら整理ができたことを、嬉しく誇りに思う。

感謝。