デジャヴ?🤣

 

目が覚めたら、午前3時まえ。

 

発酵おうちごはん かりぃがあって、5時前には出ていくから、このまま起きていることにした。

そして、昨日は書かなかったブログを書いています。

f:id:gogosango-tosshi:20211017034110j:image

やってみようとしたことが、うまくいかなくて、方向転換する。

今回は、やることをしぼってお山を中心に動く、ということですが。

 

同じことを繰り返すのか、と思いました。

今までは、

「どうせ私はダメなんだよ。だからこんな選択しかないんだ。」と、思います。

そして、

拗ねて、

僻んで、

妬んで、のループに入ります。

ああ、これが鬱という者の、正体ですね。

 

今回は、それを繰り返すのか、

と自問しました。

当然答えは、否、否、です。

もう、わかっていることを、繰り返すのはやめましょう。

でも、そういう傾向が、あることをないことにはできないですね。

そんなポンコツな人間であることを認めましょう。

 

それでいいね。

おひたしをたいせつに。

お→自分に怒らない

ひ→自分を否定しない 

た→自分を助ける

し→自分を支持する、躾ける

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/