昨日の疲れの原因とは❓😄

実は昨日は、疲労困憊しておりました。

キーホールガーデンの土づくりを少しずつ行ってます。

かなりこれも足腰にきますが、その疲れもありましたが、本当に疲れたのはこれでした。

冷凍冷蔵庫の調子が悪くなり、修理にきてもらったのですが、あまり良くならず、修理に出すことになりました。

昨日、冷凍冷蔵庫からものを出して、修理に出すのと、かわりの冷凍冷蔵庫が来たのでそこに物を収めることをしました。

代わりにきた冷凍冷蔵庫は容量が小さかったため、どれを処分するのかしないのか、考えながら冷蔵庫の中を整理整頓していくという、わたしが不得手とすることを、私しかお山にいなかったために、私がやることとなったのでした。

やることに、異論はなかったけれど、

とにかく疲れました。

驚くほど食べました。

(他の理由もあったかもしれない)

食べても食べても、お腹がすきました。

出来はどうであれ、何であれ、

どんなに疲れようと、

やってみて、やれたんです。

よかったよかった。

最近、整理整頓に関することやることが多くなってきました。 

いつもやってくれていた人が、あまりお山にいないという状況がある。

そのことが、私を育ててくれている。

成長させてくれている。

発達させてくれている。

感謝ですね。 

そして、それを疲れたではなく、もっと肯定的に受け取ったらいいのだと、今きがつきました。

やれてるじゃない。

としみって、すごーい。

 

 

 

さて、今日の私はまともじゃないのは普通ですが、さらにまともじゃありませんでした。

発達障害の診断を受けに、診療内科に通うことにしたのですが、明日はその初日なんです。

そのことで、心がざわつき、不安で不安定。

人とぶつかり合わなかったのは幸いでした。

私の気質を理解してくれているおかげですね。

 

これも、感謝。

 

f:id:gogosango-tosshi:20211114214430j:image 

おやすみなさい💤😴

 

私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/