ごめんなさい☺️腹巻の件

f:id:gogosango-tosshi:20211227191153j:image

今シーズンより、腹巻をしている。

身体を大切にしたいから。

身体に良いのではないかと思って。

そのことを、清治さんに伝えたら、

「結婚した頃、俺が腹巻きしてたら、さんざん信じられない❣️って言ってたよね。」

そう、私の祖父も父も弟たちも、誰も腹巻なんてしてなかったから、腹巻きしている清治さんを

バカにした?

ビックリした?

私の常識になかった?

 

そして、いつの間にか清治さんは腹巻をしなくなった。

 

あらためて、清治さんにごめんなさい、と伝えた。

 

私はこうやって、自分の常識外のことを

信じらんない❣️とか

うっそー❗️とか言ってしまう癖がある。

私の言動の中に、

私は正しいとか、

無意識かもしれないが、

そんなジャッジが入っている。

言われた方はいい気持ちはしないだろう。

私の知っている範囲とか、体験した範囲なんて、

小さい、小さい。

そんな範囲に捉われず、どんどん世界を

広げていこう。

内に

内に

深く

深く。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

私たち

が集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/