私って…😁

今回の全体ミーティングが終わりました。中身こゆーいミーティングでした。

互いの自由を認めつつ、共にいきていくことを確認できたように思います。

始まりの一歩だ❣️

 

ADHD(注意欠陥多動症)とADS(自閉症スペクトラム)を合わせ持つ、発達障害人のトッシーです。

今回の全体ミーティングは、今までより人の伝えてくれることをよく聞いていたと思う。

やっと気がついたというか、ついに気がついたというか、

私は仮想の敵が目の前にいるように圧のあるはなしかたをする。

わーっと、話す癖があり、しかもピント外れなことが多い。

それでも、しゃべらないと気がすまない。

わたしの障害の一症状である。

やっかいに違いないわたしの言動を仲間たちは許してくれている。私の気質を理解しようしてくれている。私も、仲間一人一人の、自分と違う気質を理解していこう。

f:id:gogosango-tosshi:20220804213941j:image