マダムトッシー、やっと気づく😆

ADHD(注意欠陥多動症)

ADS(自閉症スペクトラム)を合わせ持つ、トッシーです。

 

今日、私は初めてと言っていいくらい、

自分が度々パニックしていることに気づいて、口に出せる時は

「今、私固まっている」

とか、

「私困っているから助けてほしい」

とか、かなり言えた。

だから、感情の振り幅はあったけれど、

切り替えができた。

私は、今まで、自分がパニックしていることに気づいていなかった。

だから、他人のせいにして、怒っていた。

なぜなんだ!

ってね。

それから、呼吸が大切。

呼吸をゆっくり深くしようとすると、

行動が前のめりになりにくい。

一つ一つの行動を大切にするようになる。

 

自分を管理、監督、観察することの大切さを、新ためて思う。

このポンコツさ加減に笑える。

 

諦めずに、こんな私に伝え続けてくれたモコさんありがとうございます😭

 

おやすみなさい😘