熱帯低気圧行き過ぎる😆

トッシーです。

沖縄本島北部、東村にある

Sangoというコミュニティーで、実験、実践を通じてスピリット(魂)を大切にした暮らしをしています。

ADHD(注意欠陥多動症)、

ADH(アスペルガー)、

HSP、エンパス、サイコパス

の気質、癖をもっています。

 

熱帯低気圧が通り過ぎた。

今日は雨が降ったり止んだり。

もこさんの提案で

ゆったりと過ごすこととなった。

 

ちゆの庭作りで、

全体ミーティングが2日のところが1日になったり、

全体ミーティング終了後、ちゆに芝生の整えにいつたり、

急な予定変更に弱い私たちが、

急な予定変更に対応した。

体力も使ったわけで、

天気も私達にやすみなさい、と言ってくれてるようだ。

 

それでも、

今日もかなり動きがあった。

その動きの中できづいたこと。

 

本当の気持ち

正直に

人に伝えているだろうか?

 

お山に住んでいる6人はどうだろうか。

遠慮はないか?

私は

正直に言えている人と、

ちょっと遠慮してしまっている人と

いる。

これって、ほんとうの仲間と言えるだろうか。

家族といえるだろうか。

私のエゴをみせないようにするために、

いい人のフリをしていないか。

正直に伝えて

嫌われてもいい。

 

怖さを越えて、伝え合っていきます。

 

 

 

おやすみなさい😘💤😴

 

 

 

 

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/