認知の歪み😅

ADHD(注意欠陥多動症)とADS(自閉症スペクトラム)を合わせ持つ、発達障害人のトッシーです。

私は混乱しやすい人です。

 

混乱とは認知の歪み。

私にとっての認知の歪みとは…

誰かが、こうしたらいいとつたえてくれている→

何でできないのかと非難されているととる。

 

誰かが、ぶっきらぼうに私に何かいう

→私に向かって激怒しているととる

 

などなど、被害者意識的に何でもマイナスにとる、ということです。

 

これは、かなりの重症です。

すぐには直らないなあ。

直すことなんて無理だ。

そういう私を意識する→認める→許す

 

これの繰り返しを、やっていきます。

諦めないで。