😊叔母に告白💓

今日は新横浜のホテルに宿泊中。

私には母方には叔母が3人いる。

母の妹たちだ。

真ん中の叔母と今日電話で話した。

 

その叔母から

小学校一年から28歳まで書道を習っていた。

小菅という実家から少し離れて私を見ていてくれた人である。

 

 

その叔母に、自分の発達障害の話をした。

発達障害だとおもうんだよね。ウッカリしてたり、ぼーっとしてたり、私ってあるじゃん。」

「わかるよ。そうだよね。なのに、あなたはバカにされてたじゃない。なんなんだろうねえって、私たち3人で話していたのよ。辛かったんじゃないの。」

と、言われた。

言われた私はちょっとビックリした。

私のことを、発達障害という言葉がこんなに一般的になるずっと前から、私のことを直感的に理解してくれてたんだ。

嬉しかった。

「つらかったけど、プライドが邪魔して助けてって言えなかった。」

と、正直に伝えられた。 

過去のブログ

私の中の発達障害①〜③

https://gogosango-tosshi.hatenablog.com/

https://gogosango-tosshi.hatenablog.com/

https://gogosango-tosshi.hatenablog.com/

 

姉妹2人を誘い会いに行くね、

と約束してくれた。

 

f:id:gogosango-tosshi:20211210235434j:image

こんな私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/