怖いを表に出す実験中🥰

https://gogosango-tosshi.hatenablog.com/entry/2022/01/24/071600

昨日、自分の中に怖い怖いが沢山あって、それを怒りとして爆発させる癖(気質)があることを書いた。

今日一日は自分の怖いに蓋をしないことにした。

あなたのそういう態度がこわいのです、と伝えてみた。伝えられた人は納得してなかったみたいだ。私の伝え方が下手なのだろう。

私にとって怖い態度をとるのは、その方の癖(気質)であって、他意はないのだ。

怖いのです、と表現できたことと、ケンカ腰にならなかったことはよかった。

これも実験中ということだ。

 

怖いと思った時、我慢せずに怖いよー、怖いよーと言ってみたら、泣けてきた。

心の奥底に怖いがあって、出たり入ったりしている。

怖いを表に出していくことを続けてみよう。

そうすることで、自分の怖いがどう変化していくか観察しよう。

 

 

 

私たちが集うコミュニティ

SangoのHPはこちら→💁‍♀️

https://www.sangookinawa.org/