呼吸いっぱいしましょう😄

昨晩、Sさんが、私から痛みをもらっていたモコさんをみっちりマッサージしてくれたお陰で、私は元気になりました。

 

これに甘んじるわけにはいきません。

まだ、ほぐしきれてないと、モコさんに伝えられました。

自分で自分を丁寧にほぐしてゆるめていきます。

もうすぐ、59歳のお誕生日が、やってきます。

誕生日が近づくと、ウツウツする私がいます。

そのことも、私の身体に影響をあたえています。

去年の今頃書いたブログを読むと、この時期かなりひどい鬱だったことがわかります。

去年に比べれば、今年はウツはだいぶ良くなってます。

モコハウスで1人て寝起きしていることが、大きいと思います。

 

今日モコさんより呼吸法の一つを習いました。

ちょっとやっただけで元気が出てきました。

第三の目に意識を持つこともつたえてもらいました。

やり続けていきます。

それでは、おやすみなさい😘