作業は楽しい☺️

 

f:id:gogosango-tosshi:20221004203918j:image

昨日から、土間の建築に使う木材に防腐剤を塗っています。

2日目で慣れたのと、サトちゃんが途中で一緒にやり始めたら、すごく楽しくなった。

サトちゃんの丁寧さとか、段取りのうまさを見せてもらえた。

ありがとうございます😊。

f:id:gogosango-tosshi:20221004204643j:image

緑を見ながら飲むスムージーは最高だった。

 

午後は食事づくりに関するミーティングだった。

人の話をよく聞かずに、発言してしまった。

ミーティングが終わった後、

モコさんより、

「恥をかいたことは忘れるなよー」

と、伝えられた。

私はハッとなった。

恥をかいたという自覚がとても薄かったのだ。

自覚が乏しいから、同じことを何回も繰り返す。

自覚がなぜ乏しいのか?

自分の嫌なところを認めていない、

無視している、

ないことにしている。

なぜそんなことをするの?

プライドが高いから。

 

認めてない(許していない)し、無視してるし、ないことにしてるから、同じことを繰り返してしまうのです。浅はかだな。

 

気づけたことに感謝🥲です。

 

おやすみなさーい😘