ワークで受け取ったこと。😁

昨日のワークで私が受け取ったことを書いておこう。

とも子さんが、自分の子供のことを忘れるぐらいが丁度いい、という話から、これは、私にも当てはまる事だと受け取った。

私は子供はいないけれど、Sangoというコミュニティで生活していて、子供がたくさんいるみたいなもんです。

他人のことを構うな。

あれや、これや、手を出さない、口出さない。

これ本当に大切です。

1番やってしまいそうなのが、清治さんに対してだ❗️

これ、今気づいた。

あなたは、あなた。

私は、私。

ゲシュタルトの祈りだね。

 

そして、

自分で、自分を管理、監督、観察する大切さを新ためて伝えられたように思う。

手を変え品を変えて、根気よく何度も何度も伝えていただき、とも子さん、

御免なさい、ありがとうございます😭

 

他人のため(人より優位に立ちたい、認められたい、褒められたい)より、自分のために、心と身体のケアをしたり、本を読んだりしていきます。

 

もう一つ書いておきたい事があった。

夕方の集まりで、やらかしてしまった事があります。

後から、自分のやった事がとも子さんやほかの方々にめいわくをかけたことにやっと気づき、恥の気持ちで縮み上がり、帰りの車中では、1人暗ーくなっていたのですが、やらかしたことは自分の自閉的なところだと認め、自分自身を許すことにして、切り替えることができた。こんな切り替えをこれからも日々積み重ねていきます。

いいぞ、としみ。

でも、有頂天になるなよ。

 

遅くなりましたが、気持ちよく眠れそうです。

 

 

 

明日は急遽、ソウルフルワールドを見ることになった。

楽しみです。

 

おやすみなさい😘

f:id:gogosango-tosshi:20240323225850j:image

太宰府天満宮では桜がほころんでいました。

 

 

🌈モコさんワークのお知らせ

沖縄で開催します。

参加者募集中❗️

 

 

詳しくはこちらへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→