実は撃沈してました😆

一昨日から昨日にかけて
とても落ち込んでいた。
とも子さんよりお伝えいただいたこと、ただただ
自分が不甲斐なく情けなかった。自分を保つのに必死だった。だから、いろいろやることがあったことはかえってありがたいことだった。一人になると、涙が溢れてくる。大泣きした。昨晩はなかなか眠る気にもなれなかったが、心の整理をつけて、眠ることはできた。
部屋のお掃除をすることで、切り替えようとした。本館の動きも見ながら、必要があれば、別の動きもするつもりだった。 

ヒョンなことから、由理さんに、カウンセリングをしてもらい(別のことをはなしていたのだが)
、自分がとても落ち込んでいたことを認めてなかったことに気がついた。

このことで、だいぶ身体がゆるんだ。
ここ数日💩がなかなかスムーズに出なかったが、明日あたりは出るのではないか。そんな予感^_^。
身体と心は一つだね。

保身だとかではなくて、自分を守ることとても大切だ。ここは、私の最も欠けていた部分だ。私が私を十分に管理監督観察をしていないと、自分を守ることはできない。自分を守ることができなければ、責任をもつこともできない。

この気づきを、単なる気づきで終わらせぬようにしたい。
しっかりと、身につける。
腑に落とす。

ただし、真面目過ぎるとろくなことはない。
きをつけよー。🤪





🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517



🍀家族のようなコミュニティであり、
魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→