悔しい、悔しい🤣

実家のことでモヤモヤしていたのに、無視していたことがあった。

実家を去る前日、弟から電話があり、いいお土産が見つかったから、横浜駅の改札口で待っているからね、ということだった。

正直嬉しかった。

めでたく、私は弟と会ってお土産をいただいたのですか、別れ際、

「姉ちゃん、こちらの基準じゃ、障害じゃないよ。」と、言われ、

「私はあちらでは認められているんだから、そんなこと関係ないわよ。」

と、むきになって言葉を返した。

 

モコさんが、伝えてくれたこと。

陰の人→一つのことに打ち込める人

    一つのことしかできない人

    

陰風な人→一つのことに打ち込んでいる     風な人。

     一般的にみて立派な人。

 

陽の人→自分のはポンコツさ加減(発達障害)がわかっている人、認めている人

陽風な人→自分のポンコツさ加減(発達障害)をわかっている風な人、認めている風な人

 

私は発達障害というものを本当はまだ認めていない、認めている風を装った、陽風な人なのだ。

 

だから、弟に対して反発したんだ。

私ってこうなのー、と素直に思っていれば、「そう思ってくれるの。えへへ、だけどさあ、、、。」と、言えたはずだ。

 

とにかく、悔しさが、出てきてしまうんだよな。

弟は私の劣等感の根源でもある。

 

私は弟のことが大嫌い💔であり、大好き❤でもある。

 

書いているうちに、そんなことに気づけました。

 

おやすみなさい💤

 

今日は良い一日でした。

明日はもっと良い日になります。