自分は何をしたいのか、自分に訊こう🤣

数週間前に、モコさんから伝えられたことをメモしていた。

 

相手の期待に応えようとする動きはやめよう。

それは、かっこつけ、見栄である。

(これに、わたしは+罪悪感で、いい人しようとするんだな。)

 

 

わー、よくやってることだと思ったが、

昨日もまた、やってしまった。

 

一緒に車に乗っていたSさん、Rさんが、私の本心に気づいて、伝えてくれて、自分のかっこつけや、見栄や、無理に気づいた。

 

有銘を走っていたのだが、Uターンしてお山まで戻り、2人は別の車で出て行った。

 

わたしは、ユニットハウスで、何をどこに置くか、マスキングテープで貼ってみて、イメージはつかめた。

 

一人で考え、決める時間が欲しかったのだな。

 

自分は何をしたいのか、自分に訊こう。

その中でも、他人とどう絡んでいくかも大切だ。

一人は好きだけど、

一人は寂しい。悲しい。つまらない。

YESと言ったらNO

NO と言ったらYES

本当に気まぐれな発達障害児である。

そんな自分の障害を認めながら、

「何をしたいの?」と自分に訊いていこう。

 

f:id:gogosango-tosshi:20230118081125j:image

勇気をもって、活きていこう。

こんな1日にしてみる。

 

 

家族のようなコミュニティであり、

魂の学びを大切にしている

一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

 

Sangoとともに歩む

Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→

 

身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→