トシミのSango的日常始まる。😄

今日から、キッチンに入って朝食をつくりました。

f:id:gogosango-tosshi:20240227200818j:image

午後にミーティングが2つ入っていたので、2食分ののっぺい汁を作った。

Sangoで1番大きな鍋を使った。

Kさんのお姉さん夫婦がレストランをやっていた頃に使っていたお鍋ですが、初めて使わせてもらいました。

とても使いやすい鍋でした。

丁寧に、大切に扱われてきたことがわかりました。

お姉さん夫婦はすでに鬼籍に入られています。

「ありがとうございます」と、手を合わせました。🥲

 

キッチンに入るのは2週間ぶりなので、初めは集中できませんでしたが、途中から調子が出てきました。

f:id:gogosango-tosshi:20240227201904j:image

f:id:gogosango-tosshi:20240227201911j:image

↑朝食です。

f:id:gogosango-tosshi:20240227201912j:image

これ何だ?

別名木芋。

皮を剥く前の姿は太めの枝のよう。

キャッサバです。

生のままでは、日持ちがしないので、皮を厚くむいて(皮に毒がある)、茹でました。

フライドポテト風にしてみよう。

明日の朝食用です。

 

今日は、建築のミーティングと食に関するミーティングがありました。

建築のミーティングはお水に関することでした。

建築というと、私にはわからないと思いがちですが、無関心てあってはならないという気持ちを新たにしました。

生きること、活きることに直結していることですから。

 

食のミーティングについては、次回の話し合いが楽しみとなってきました。

食もまた生きること、活きることに直結していることですね。

 

 

自分の発言が伝えたいようには伝わっていないこともありました。

最後にわかった。

伝えるって難しいな。

それをマイナスにとっているわけでもありません。

考えはある。

それをへたでも伝えて行こう、です。

次回まで、こんな資料を作ってみよう、と、思ったこともあり、これは即実行したいところです。

最後にヒロさんにまとめてもらい、最初はどこに進むかわからなかった話し合いの方向性が見えてきたのがよかった。

 

 

今日は良い日でした。

明日はもっと良い日になります。

おやすみなさい💤

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈モコさんワークのお知らせ

沖縄で開催します。

f:id:gogosango-tosshi:20240227204305p:image

 

 

詳しくはこちらへ

 

 

 

🌺福岡でもモコさんのワークを行います。

私も参加します。

詳しくはこちら💁

 

 

 

 

 


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→