巡礼の旅の準備😌

自分の巡礼なのだから、自分で準備したい、自分が決めて行きたい、と言う思いがあった。

すべてではなくても。

インターネットを通じてホテルの予約をすることは、そんなに機会が多くない。

一人で関東に帰るときは、自分でやっているが、つい最近、といっも3ヶ月ぐらい前だが、予約していたはずが予約していないと言うことがあった。

部屋が空いていたので、大事とならなかったが、慣れていないのが不安のもとだった。

 

どうしよう😨

 

という、決めきれない曖昧さが、あった。

昨日1日はその曖昧さのなかにどっぷり浸かって、💩の出る気配は全くなかった。

他人に八つ当たりして(ごめんなさいです)、自分の曖昧さ、きめきれないこと、責任を持ちたくない、面倒くさいなど、自分のネガティブな感情に気づき、

行動だ❗️と思って、動く決心がついた今朝、快便だった。

身体って本当に正直だ。

そして、仲間の協力を求めた。

ポンコツなんだから、助けてもらおう。

決めることは、自分がやればいい。

年末のホテル取り、中々難しいです。

一泊目は取れました。

Sちゃんと相談しながら進めて行きます。

楽しみながら、

決める、という訓練をしています。

感謝🥲

 

それから、今日も年金事務所に行ってきました。

診断書の不備があり、またまた、差し戻しでした。

これで、申立てはできると思ったのに。

これには、ガッカリ。

期待しすぎていました。

思い通りにはいかないこともある、という学びですね。

期待しすぎは、お疲れの元です。

次回の予約は12月28日です。

これも、またよき訓練。

 

今日は良い日でした。⭕️

明日はもっと良い日になります。😍

 

それでは、おやすみ〜💤🤗

f:id:gogosango-tosshi:20231209204036j:image

 

 

 

 

 

 

 


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→