9月10日チャレンジ😁

気がついたことは伝えることを心がけている。

レバーに逆洗の表示があったが、どれぐらいの頻度で、どれぐらい長くしたら良いのかわからなかった。
たまたま、昨日説明書が、キッチンに置いてあった。
読んでみたら、毎日30秒とあった。
皆に知らせて、逆洗やってもらいたいと思い、写真のようなラベルを貼ってみた。
もう一つは、
ゴムパッキンの内側の水気をそのままにしておくと黒いカビが出て、一度出たら落ちない。

私はこの洗濯機は時々使うのだが、使うたびに水が溜まっていて、とてもきになっていた。
思い切って、ラベルを貼った。
ラベル作りも慣れていないものだから、時間がかかった。

こういうことは、今まで全て、他人の気づきに頼り、他人の行動に任せていた。

こらからは、気づいたことは、面倒がらずに、伝えていく。
一つ一つ、訓練、実践。

伝えるの対は受け取る。
素直に受け取る訓練も大切だな。

今日も良き日でありました。
明日はもっと良い日となります。
おやすみなさい😴

🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→