怒りを宇宙に響かせる😂

またやってしまった。
怒りを宇宙に響かせてしまった。
また、何か言われる、もう言われたくない、
という、緊張感が、またおかしな行動になる。
そういう積み重ねが、怒りの種となる。
チョコチョコとうまーく面白く言い返すことができたらいいのだけれど(ケンカの仕方が下手くそなんだよ)、そんなことできないからムカムカがたまる。
そして、怒りが爆発する。
でも、以前よりは随分マシにはなった。
こうやって、やっちゃったー、と思えているのだから。

座布団に食べ物をたくさんこぼしてしまったことに気がついて、とても恥ずかしい気持ちになった。ADHDの症状でもある。祖母もよくこぼしていたな、と思い出しつつ、綺麗に拭いたけれど、シミになってしまった。
追い討ちをかけるみたいに、
ありがたくもないご指摘があった。
いちいち言わなくてもわかっとるわい。
何回もいうから激おこしたんだ。
洗濯もするわい。
恥の気持ちがとても強いのだな。
そんなことに、気がついた。
そんな時こそ、ユーモアでしょ。

怒って、その分小さくなるなんて、
バッカだね。


ある日のスムージー😄




🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→