9月1日私とは

謝るより
謝らせたい

大切にされたい
愛されたい
上にいたい

何より
勝ちにいきたい

そんな人である。
でも、そんなふうには見せたくない。
いい人のふりをしたい。
そう、私はいい人と信じている
(ここに、嘘がある、大きな大きな嘘がある)

私は勝ちにいきたい人だから、自分に原因があるなんて認めたくなかった。
認めたくないとごねたが、自分に原因があることは明らかで、それに納得したら、眠ることができた。
私は勇気を出して(モコさんの後押しもあった)、疎外感を感じて拗ねていた相手2人に、時間を割いてもらい、謝ることができた。
『あなた方のせいで、自分は疎外感を感じていたと思っていたが、私自身が作り出したものだということに気がついた。
あなた方を悪者にしていました。
ごめんなさい。』
正直に伝えられたことがとても良かった。
問題は外側ではなくて内側にある。
このことを腑に落とせたということでもある。
他人に伝えることが、とても苦手な私が、他人に伝えることができたことは、大きな大きな経験であった。
うれしい。
とってもうれしい。

8月30日から31日にかけて、とても良い経験をしました。
明日はもっと良い経験ができます。

🌙おやすみ💤


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→