決め切る😁

f:id:gogosango-tosshi:20240314214555j:image

浜ほうれん草別名つるな。

去年の7月に大きな台風があった。

海岸沿いの木は大打撃。

たおれまくった。

悪いことばかりではない。

浜ほうれん草が繁茂しだしたのだ。f:id:gogosango-tosshi:20240314214854j:image

いただいたワカメの茎と浜ほうれん草と納豆を和えて朝食の1品とした。

ごま、発酵生姜、醤油、梅干しを混ぜたタレをかけた。

 

朝の申し送りの前にモコさんに声をかけられた。

「あなたそんなに食事を作るのが嫌なの❓」

と、伝えられ、思い切って心に中にモクモクと湧いたことを伝えた。

「私は一つのことしかできないくせに、いろいろできないとダメだと思ってきました。本当にやりたいことは、食事作りです。」と、伝えることができた。

その瞬間、自分の中で決め切れたのだ。

 

このことは、午後から始まったミーティングにもいい影響が出ていた。

決め切れる、のだ。

迷うけれど、決めるのに時間がかからない。

 

一つ経験ができたことに感謝である。

これで、有頂天にならないよー。

 

おやすみなさい😘💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈モコさんワークのお知らせ

沖縄で開催します。

参加者募集中❗️

 

 

詳しくはこちらへ

 

 

 

🌺福岡でもモコさんのワークを行います。

私も参加します。

詳しくはこちら💁

 

 

 

 

 


🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️

🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️

🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→