9月13日全体ミーティング2日目

昨日は、
よく聞き、
よく見て、
よく発言した。

夜自室に戻った時、
いざ眠ろうとしたが、
眠れなかった。

自分が思っている以上に神経過敏。
ある種の興奮状態だった。
眠るまでに時間がかかった。
最後には諦めて、
ベッドフォンで、音楽を聴いていた。
そのうち眠くなり、寝た。
睡眠不足は否めないが、
これを言い訳にしないで、ミーティングに参加します。
昨日、自分自身に問うたのが、「劣等感」。
仲間の発言が、過去の私の発言とよく似ていたので、発言の根っこにあるのは、劣等感ではないかと思いました。

劣等感があると
自分が不当に扱われると思う。
こんなにやっているのに、と思ってしまう。
なんだか、とても悔しくて仕方ない。
そして、他人に怒りをぶつける。
このパターンにハマっていました。

他人事を通して自分を見ることができました。
ありがとうございます😊。

今日はもっと良い日になります⭕️。












🍀家族のようなコミュニティであり、魂の学びを大切にしている
一般社団法人SangoのHPはコチラ→💁‍♀️


🍀一般社団法人Sangoを応援したい方はこちら💁‍♀️

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

🍀Sangoとともに歩む
Family(や〜にんじゅ)のHPはこちら→💁‍♀️


🍀身体と心の健康は食事から、を実践している発酵おうちご飯 かりぃはコチラ→